ブログBLOG

ブログ 2017.09.09

四季を楽しむ涼温な家   2世帯住宅完成

少し前に竣工しました【伊豆の国市中の家】の紹介です。

首都圏から息子さんご夫婦が伊豆の国市へと移住したことをきっかけに、ご両親も首都圏から移住され農家を始められたM様

伊豆の国市に家族みんなで住める家をと、3年ほど前に開催した完成見学会にご参加いただいたのが初めての出会いでした。

土地探しから、家の計画、竣工まで約2年、お待たせいたしました。

敷地の南側には水田と中伊豆の山の稜線が広がり、素晴らしい眺望が得られます。

プランはこの景色を取り入れる事と、全面道路からのプライバシーの確保を念頭に計画しました。

2階リビングの窓から

1階キッチンから

また、周囲の景色に頼るだけでなく、玄関周辺に植栽を配置することで、ボリュームが出がちな2世帯住宅に柔らかな印象を。

土地探しからお手伝いさせていただいたので、家の周りのロケーションを含めて計画することができました。

この夏は、涼温房で心地よい空気が流れる家の中から、風に揺れる庭木やその向こうに見える青々とした山々の緑を望むことができ、

快適に暮らしていただいているようです。

秋、冬と四季の移り変わりを楽しむ涼温な家で、これからも健康で豊かに暮らしていただきたいと思います。

加藤住宅
〒417-0011
静岡県富士市鈴川本町4−20
PAGE TOP